看護受験も不安との闘い!自分を信じて乗り切れた!

合格者
C.Kさん
スクールIE熊谷西校
埼玉県立高等看護学院/合格

時間との闘い

志望校に向けて勉強していくうちに、このままで本当に間に合うのか、今の実力で合格できるのかと不安に思うときもあるかもしれません。
私自身、部活をやっていたので、看護の専門学校のための勉強を始めるのが部活引退後の9月からと遅かったためすごい不安でした。

出遅れているから個別指導を選んだ

周りからは「進学する気あるの?」と周りから言われるくらい勉強に取り組み始めるのが遅かったので、周りの人についていけない事が一番の不安でした。
だから個別指導だったスクールIEの体験授業を受けてみることにしました。

合格までのスケジューリングを組んでくれた

体験授業の時は、最初は緊張しましたが、先生が様々な看護の情報や苦手な単元も一つひとつ丁寧に教えてくれました。
私の場合はまず学力テストをして、今やるべきこと、これからやるべきことを明確にしてもらいました。。
そして、受験までにどうやって、いかに効率的に合格できる学力まで持っていけるかを考えて、スケジュールまで組んでいただきました。

私は先生から言われた事をとにかくこなすことで精一杯でしたが、本当に合格をすることができました。

先生を信じること

受験勉強というものはやはり楽なものではなく、苦しいものです。
そんな苦しい時でも「とにかく先生に言われた事を信じてやりきれば合格できる」と先生をひたすら信じました。
そんな信頼関係を築くことが出来る先生と出会えたのもスクールIEだったからだと思います。

私が不安になった時はそれを先生が察してくれて「合格か不合格か」ではなく、「自分がどれだけ志望校に近づくことができているか」という意識を常にもつように、私のやる気スイッチを入れてくれるのが本当に上手でした。

努力は裏切らない

たとえ思うように進まなくても、一歩一歩進んでいくことが大切だと思います。
そして、どんなに対策をしても、入試に対して不安は残るものです。
ただ、今まで積み重ねた努力は裏切りません。
受験生の皆さんも、自分を信じて、勉強に励んでほしいと思います。

スクールIEはこんな悩みを解決します!

◆受験情報詳細を知りたい
◆受験のための費用を知りたい
◆テキストについて知りたい
◆費用について知りたい